検索
  • hideyuki suzuki

ちょっと疲れが

セカンドの煎茶製造が終わった紅茶製造へ変わってから10日近く、、長雨も有りましたが何とか予定数量に達したので本日で終了します。ちょっと疲れた。(^_^;)

でも、プレミアム品の紅茶の仕上げ作業。茶畑の管理作業とまだまだ、止まれません。

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

う~ん!

国産紅茶コンテストで尾張旭市紅茶の美味しいお店特別賞を頂きました。 ありがとうございます。審査員の先生のコメントで機械摘み?昨年の香駿でも書かれていた様な、しっかりと乗用型摘採機で刈っておりますが? 摘採精度が良く手摘みに見えたと言う事なのかと、まあ、良い事です。

2020年度国内紅茶コンテスト入賞いたしました。

ジャパンティフェステイバルプレミアムティーコンテスト★★★★頂きました。

 尾張旭国産紅茶グランプリプロダクト部門銀賞。尾張旭市おいしい紅茶の店特別賞を頂きました。

例年ですと定番の香駿品種のセカンドフラッシュで賞を頂いておりますが、今期は、煎茶品種の”むさしかおり”のセカンドフラッシュにて受賞いたしました。

 今期の発酵茶は熟成期間を経て香気が上がって来ましたので、順次販売開始をして行きます。しばしお待ちください。

Copyright (c) maruhi teafarm All Rights Reserved

0
  • FB