検索
  • hideyuki suzuki

2020年1番茶始まりました。

 コロナウイルスで大変な時期ですが、お茶の新芽の成長は自然の流れなので待ってはくれません。 生産者としても、とても不安な中、1番茶シーズンが始まりました。

実は始まる前までは、良いお茶が出来るのだろうかと悪夢にうなされたり胃が痛くなったり緊張した日々を過ごします。


10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

う~ん!

国産紅茶コンテストで尾張旭市紅茶の美味しいお店特別賞を頂きました。 ありがとうございます。審査員の先生のコメントで機械摘み?昨年の香駿でも書かれていた様な、しっかりと乗用型摘採機で刈っておりますが? 摘採精度が良く手摘みに見えたと言う事なのかと、まあ、良い事です。

2020年度国内紅茶コンテスト入賞いたしました。

ジャパンティフェステイバルプレミアムティーコンテスト★★★★頂きました。

 尾張旭国産紅茶グランプリプロダクト部門銀賞。尾張旭市おいしい紅茶の店特別賞を頂きました。

例年ですと定番の香駿品種のセカンドフラッシュで賞を頂いておりますが、今期は、煎茶品種の”むさしかおり”のセカンドフラッシュにて受賞いたしました。

 今期の発酵茶は熟成期間を経て香気が上がって来ましたので、順次販売開始をして行きます。しばしお待ちください。

Copyright (c) maruhi teafarm All Rights Reserved

0
  • FB